みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2019年11月28日

ウォーキング大会

ウォーキング大会

少しずつ寒くなってきて
秋になって初めて鍋を囲みました

鍋はひとり鍋より沢山でつつく方が
そりゃ旨いに決まってます

研修旅行から戻ってきて
同窓会ゴルフに準備を進めてきた
ウォーキング大会

ウォーキング大会
ウォーキング大会

あいにくの悪天候となりましたが
役員決議の上、参加者の皆さんの意見もお聞きして、コース短縮での実施となりました

イベントは実施する事が来年の継続にもツナガルので、とりあえず開催できて良かったと安堵してます

今年は歌舞伎橋の関連イベントを考えて色々取り組むと決意した背景から姫城地区まちづくり協議会の事務局長として健康部会の中でリーダーシップを宣言しましたが、通常部会にはリーダーの役目の方がおられるので、来年度は地域活性化事業のノルディックウォーキングのご提案を主に健康部会をサポートする立場を考えてます

部会イベントの様々を3年間色々ご提案してきましたが、
要望がなければ役目は今年でとりあえず一段落

新しく部会の会長となる姫城地区の公民館館長の方に委ねます

参加者が年々減少傾向にあるウォーキング大会の考え方に関しては、今回歌舞伎橋のイベントとの連動性など新しく取り組みにもチャレンジしてみましたが、参加を締め切った段階でも昨年と参加者はあまり変わらず小中の子供達や学生の参加が増加する事は残念ながらありませんでした

残された課題に対して来年度は事務局長の立場からイベント予算の変更を提案しなければならないと考えてます

来期は姫城地区のノルディックウォーキングの普及活動に専念して、2021年から既に頭の中にも思案があるイベントの提案に移行できたら最高です

藤間議長でした

都城もただ歩きましょうイベントから

ノルディックウォーキングのような

新しい変化を求めるイベントへの転換期が

確実に近づいている事を今年は実感してます



Posted by mtc at 11:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウォーキング大会
    コメント(0)